しんびいろ

夫婦2人 まったりとした日々の生活が中心のブログです。 たま~にフェイクスイーツも
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日記
CATEGORY ≫ 日記


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

流行ってますねぇ


 ノロウイルス感染症 この時期 流行ってるんですよねぇ

 つい先日 主人が刺身や白子 (私が湯通ししたもの) を食べた直後に 気分が悪くなり なおかつ 翌朝には 熱もでてきて これはもしかしてぇぇぇぇ・・・・今流行の ノロですかぁぁぁ・・・

 これは大変と思いつつ

 でもぉ 潜伏期間短すぎだしぃぃ 

 下痢もないしぃぃぃ

 でもでも もしかして 同じものを食べている私も ヤバイのかしらぁ・・・

 なんて 不安な1日を過ごしましたが


 2日後には完全復活して ご飯もいつも通りがっつり食べてました


 う~ん・・・ あのお熱は 一体何だったのでしょうか・・・・

 でもノロじゃなくて 本当に良かった

 自分は 経験がないですけど 聞いた話によるとノロにかかると本当にツライみたいですよね 


 私も 今月は2回も風邪で病院にかかっているので  風邪にもノロにも今後 注意しないとですね

 


 あと 全然 ノロには関係ない話ですが 一足早く クリスマス気分を味わってきたので その写真を


201212101.jpg


201212102.jpg

 今年は 家にツリーも飾らず クリスマスだぁ~っていう感じが全くといっていいほど高まってきませんでしが ここにきてやっと 気分が上がってきました

 気分が上がりづらいのは 歳のせいなんでしょうかねぇぇ

 

 こちらで食べた料理は また次回に・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

久しぶりだなぁ・・・

 ブログの更新をしよ~う!!! と いつも思ってはいるんだけど

 結局 いつも思うだけになってしまって・・・  
 
 
 結果 こんなにも 長い間 ブログが放置状態になってしまいました


 フェイクスイーツなどの物づくりから すっかり遠のいてしまったのも 放置の原因の1つですね



 でも ここ最近 ちょっとした生活の変化があったんです

 以前働いていた病院を辞めてから 初めてのアルバイトをしています

 短期のバイトで 1月までなんですけど  とっても新鮮な気持ちというか 毎日ドキドキしています

 あまりにドキドキしてたので血圧を測ってもらったら 薬が必要なレベルまで上がっていました

 体は正直なんですねぇ


 でも いつも家でコロコロしていただけだったので 緊張するのも仕方のないことですよね



 

 とりあえず今は 短期ではあるけれど 久しぶりのお仕事を頑張ってみよう!!

 と思っている 今日この頃です

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

暑いですねぇ・・・

 毎日暑いですねぇ

 こんなに暑いと 体調管理も大変ですよね しかも オリンピックが始まって 寝不足が続きそうです

 今も なでしこの試合観ながらブログ書いています
 

 最近 粘土で作ったものといえば さくらんぼ といちご だけ・・・

 小さなパフェのメモスタンドを作りたいなぁ~ と思いつつ なかなか進みません


 粘土の写真もないので・・・

 ちょっと涼しげな写真を

かき氷


 かき氷

 先月 旅行先でたべました

 この暑さの中で食べたら もっとおいしいだろうなぁ~

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 

2012年 今年もよろしくお願いします

 2012年 初のブログ更新になります


 みなさんは どんなお正月を過ごされましたかぁ?

 私は 主人と私の両方の実家に行っていたので 年末から1月10日までは 自宅で過ごすことはなく 両親や親戚の顔を見て 後は初詣に行ったぐらいの まさしく 『食っちゃ寝ぇ』の日々を過ごしておりました

 なので 恐ろしくて しばらくは体重計に乗れないなぁ・・・・なんて思っております



 バタバタした年末年始も終え 今 こうして昨年を振り返ると ブログもはじめましたし 色々なことに出会えた年だったような気がします

 今年は まだ始まったばかりで どんな1年になるのかわかりませんが 笑顔のたえない1年になればいいなぁ~と思っています


 そして フェイクスイーツや モールアートなどの制作も続けていきたいと思います

 2012年 今年も 『しんびいろ』 をどうかよろしくお願いいたします
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 

おじさまの休日

ゴルフ


 先日 3~4年ぶりにゴルフのコースをまわってきました

 働いていた時期は 上司と一緒に結構な頻度で行っていましたが 辞めてからはそれほどゴルフがしたいとも思わず パッタリと足が遠のいていました 

 でも少し前に 『ゴルフ好き芸人』が集まってトークをしている番組をたまたま見たんです
 そのときの出川さんのプレーがあまりにも下手でひどかったんですけど 逆にそれがなんだかすごく楽しそうにみえて 私も久しぶりにやりたいなぁ~って思い 主人の休日に一緒に行くことにしたんです


 コースにでると 長いブランクのわりにはウッドの調子がよくて こんなにゴルフって楽しかったかなぁ~って思うくらい楽しかったです もちろん お昼のビールも最高でした(主人は運転しないといけないので 私だけが堪能させていただきました

 ただ ものすご~く暑かったので 今度は10月くらいに行けたらいいかなぁ~なんて思います


 そして夜ゴハンは ゴルフをしたあとは何故か体が欲してしまう『焼き鳥』を食べに行きました

 プレーの後のお風呂あがりに 焼き鳥とビールが恋しくなってしまう私って もう完全に『お や じ』ですよね 
 
