しんびいろ

夫婦2人 まったりとした日々の生活が中心のブログです。 たま~にフェイクスイーツも
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ モールアート!!TOPモールアート ≫ モールアート!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モールアート!!

 フェイクスイーツ講座が終わってしまう寂しさからなのか 最近色々な講座にチャレンジしている私ですが とっても楽しくて 『これは ハマリそう~!!』 と思えるハンドメイドに出会えました
 

 それは何かというと 

 『モールアート』 です

 モールアートは 手芸用モールを使って 動物など様々なモチーフを作るハンドメイドアートなんですが この講座 すごく楽しいです
 
 認定講座になるので やはり難しい部分もあるんですが 出来上がったものをみるとかわいくて 受講してよかったな~って思います

 この講座は4日間の短期講座で 今は2日間が終わった段階なんですが こんなものを作ってきました


モール犬1


 講座の後半では クマさんやバンビなど作る予定なので 今からとっても楽しみで~す 

モール犬2


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comment

編集
待ってました~

わぁv-344ホントChaiだねっ

可愛いすぎ

犬嫌いのChaiでも仲良くなれそう
2011年10月02日(Sun) 22:19
編集
accoさん

待ってました~だなんて嬉しいですぅe-265

accoさんが好きなベアーも11月に習うので 練習して上手に作れるようになったら プレゼントしますからねぇ~v-354
2011年10月02日(Sun) 23:24
編集
わぁぁぁぁ~!! accoさん!!

v-344だと思ったら ハートが割れていくし・・・e-350

もちろん e-266e-266ですからぁ!!
2011年10月02日(Sun) 23:28
編集
しんびちゃん、手先が器用なんだね
可愛い~
今度作り方を教えて!!
2011年10月04日(Tue) 08:14
編集
Mamuさん

昨日はお疲れさまでしたぁe-420

手先は器用どころか ものすごく不器用なんですが
モールを曲げたり 巻きつけたりして作っていくので手軽にできるんですよぉv-354

認定されると キットが買えたり教えたりもできるみたいなので お伝えできるように頑張りますねe-257e-2
2011年10月04日(Tue) 11:58
編集
お久しぶりのカミポンです。
今度はモールアートに挑戦ですか?すごいですね~~v-16
いろいろ組み合わせればすごい物が出来そうですね。 じゃ~ そういうことで・・・・・。
どどすこすこ(笑)
2011年10月04日(Tue) 13:10
編集
カミポンさん

コメントありがとうございます!!

色々な講座で受講したことがこれからの作品づくりに生かせれば1番いいなぁ~って思っています☆
2011年10月04日(Tue) 21:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

