しんびいろ

夫婦2人 まったりとした日々の生活が中心のブログです。 たま~にフェイクスイーツも
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ フランスリボン!!TOPフランスリボン ≫ フランスリボン!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フランスリボン!!

フランスリボン1

 先週の土曜日に フランスリボンを使った講座を 池袋で受講してきましたぁ

 『フランスリボン』という響き自体ががとっても素敵だなぁ~と思い その響きに惹かれ 単発の講座だし1度経験してみたい~!!ということで 今回レッスンを受けてきました


 結果 受講した感想はというと・・・ 正直私には難しかったです

 でも 隣の席でご一緒した方が とても優しく素敵な方で 色々と助けていただいたりしたので 本当に感謝 感謝でした


 今回のレッスンでは 上の写真の 『秋色のコフレ』

 そして

フランスリボン2


 『フレンチチャーム』 の2点を 必死でなんとか作ってきました


 リボンにも色々な使い方や魅力があるんだなぁ~と知ることが出来て その点では受講して良かったなぁ~と思います

 ただ・・・残念なことに また同じものが作りたいと思っても絶対作れないので それがすごく切ないんですよねぇ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comment

素敵!
編集
しんびちゃんの最近のブログは私が受講を以前から悩んでいる物ばかりです。
11月からプリザの仕事が忙しくなるから無理かな~って言うよりお金ないし

特にフランスリボンの講座は、行きたい!と思うと仕事とか、既に終わってるとかなの
このフランスリボンは私もプリザで購入しているので見たことがあるけど、どれも素敵よね

今度、ぜひ見せて下さい

2011年09月30日(Fri) 08:42
編集
Mamuさん

最近の私のブログ フェイクスイーツ少ないんですよぉ~e-350

今は粘土の講座がとりあえず一段落したので 色々他のものも受講してるんですv-353
でも 調子に乗りすぎてお金がどんどん飛んでいってしまったので 反省中e-259

Mamuさんはお花のプロだし リボンもラッピングなどでされているだろうから きっとレッスン受けたら すぐに素敵な作品が簡単につくれちゃうんだろうなぁ~e-266








2011年09月30日(Fri) 10:07
出ましたね^^
編集
しんびの習い事シリーズ、待ってました(笑)
リボンって言ってたのはこういう作品を作る
講座だったんだね!!!
次回はどんな講座の話かしらん♪
楽しみ~^^
2011年09月30日(Fri) 16:05
編集
chielloggちゃん

もぉ~ からかうんだからぁe-455

でも 習い事シリーズって ウケるe-440

しかし このシリーズも金欠のため あと1つを残すのみとなりましたe-350

とりあえず 今やってる講座が終わったら しばらくはいいかも・・・(苦笑)
2011年09月30日(Fri) 17:09
わかるわかる
編集
金欠になるよねぇ・・・(笑)
しんびちゃんは交通費が痛そうだから
しばらくはフェリシモとかどう?
キットが毎月届くのって便利^^
2011年10月01日(Sat) 01:32
編集
シックな感じでv-349いいねぇ~

ステキ素敵

こういうものを飾ってしっくりいくお部屋なんでしょうね~しんび邸は(*^_^*)

ところで
習い事シリーズ?
例のアレ!アップを楽しみにしてるよん。
2011年10月01日(Sat) 11:50
編集
chielloggちゃん

フェリシモって 色々なのあるんだね~e-454e-420

まぁ しばらくは新しいのいいけど こういうの使うのもいいねぇe-266
2011年10月02日(Sun) 12:51
編集
accoさん

リボンの講座は 受講してる方みんな素敵なマダムって感じの人ばかりで 私はかなり場違いな感じだったんですよぉe-350

それとウチに フランスリボンが似合うスペースなんてあるわけないじゃないですか~(苦笑) でも
素敵なリボンって なんだかリッチな気分が味わえていいですねe-266

あと アレですねぇv-286!!
近々UPしま~すe-420
2011年10月02日(Sun) 13:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

