しんびいろ

夫婦2人 まったりとした日々の生活が中心のブログです。 たま~にフェイクスイーツも
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ クレイパティシエール講座 終了!!TOPフェイクスイーツ ≫ クレイパティシエール講座 終了!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クレイパティシエール講座 終了!!


 昨日で 1年間通い続けた『4期クレイパティシエール講座』が終了となりました

 でも まだ一応です・・・

 受講したのは 認定講座なので『認定』してもらわないことには 始まらないんです


 その認定試験の課題として 私が提出した作品

 作品名は 『チョコレート ビュッフェ』   ( ・・・見たまんまです )


課題5


課題2


課題3


課題4


課題1


 フルーツのチョコフォンデュを中心に チョコレートのスイーツを色々作ってみました


 あとは 結果を待つばかりです

 今は 課題の提出も終わって ホッとしたっていうのが正直な気持ちですが これからだんだんさみしくなってくるんだろうなぁ~って思います

 一緒に学んだ4期生の皆さんは とっても魅力的で素敵な方々でした 
 
 毎月会うことはなくなっても フェイクスイーツを通して これからも仲良くしていただきたいです

 みなさん 今後もよろしくお願いいたします

Comment

昨日は
編集
しんびちゃん 昨日はお疲れ様でした
そして素敵な作品を見せていただいてとっても勉強になりました。

これからもどうぞ宜しくお願いします
2011年09月06日(Tue) 16:41
編集
Mamuさん

お疲れさまでしたぁv-22

勉強だなんて そんな 恥ずかしすぎますぅv-402

Mamuさんの作品こそ 全体的にみた場合と 個々のパーツとしてみた場合で 全然違う楽しみ方が出来るっていう点が 色々考えられてるなぁ~って思って 勉強になりましたv-354

こちらこそ よろしくお願いいたしますv-352























2011年09月06日(Tue) 17:23
編集
v-344ステキだったよ~v-344

青山あたりのおしゃれなカフェのディスプレイのようだった

スプーンから落ちるチョコも美味しそうだったし

席が前だったから

マジマジみちゃった^^
2011年09月07日(Wed) 09:59
編集
accoさん

それは褒めすぎですよぉぉぉv-402
青山で おしゃれ だなんてぇv-352
でも すごく嬉しいですぅv-344

accoさん 課題のためにたくさん作ったって言ってましたよねぇ 今度 ブログで見せて欲しいですぅv-22
講座の日は 緊張してて 心ここにあらずな感じだったので 今度じっくり見ちゃいますねぇv-354
2011年09月07日(Wed) 21:24
編集
お疲れ様でした
チョコの垂れ具合がイイ
美味しそうだった。

じっくり、次回見せていただく★
ワクワク
これからもよろしくね
2011年09月07日(Wed) 23:28
編集
なおちゃん

お疲れさまでしたぁv-22

垂れたチョコが 何気に大変だったから そこを褒めてもらえると嬉しいなぁv-353

なおちゃんの作品は 器用さが分かる素敵な作品だったねぇ~v-353

次 じっくり見させてもらうよぉ~!!

講師も頑張ってねぇv-22
2011年09月08日(Thu) 23:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

