しんびいろ

夫婦2人 まったりとした日々の生活が中心のブログです。 たま~にフェイクスイーツも
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 『すけるくん』で キウイ!!TOPフェイクスイーツ ≫ 『すけるくん』で キウイ!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『すけるくん』で キウイ!!

すけるくんで キウイ


 昨日は 月に1度のフェイクスイーツ講座に行ってきましたぁ

 今回はパフェのパーツ作成と 先生から新しい『キウイ』の作り方の説明がありました

 この写真は 『すけるくん』で最近作ったキウイで 前回よりはだいぶ良くなったかなぁ~とは思うんですけど (というか 前回はひどすぎだったんです ) 次回は 先生から教わったやり方で作ってみて 色々試してみたいなぁ~なんて思っています

 それにしても 新しく何かを作りだしたり 技法を考え出すって ほんとスゴイことですよねぇ
 感性も必要だとは思いますが 人一倍の努力と向上心が大事なんでしょうね



 そして講座も残すところ あと2回 いよいよだなぁ~という感じで 課題の発表も今回ありました

 なんだか気ばかり焦ってしまって ちゃんと提出できるのか今から心配です

 

Comment

すけてるよん
編集
すごい・・すけてる~
種までなんだか美味しそうなキウイだね。
お見事!パチパチ

今度教えてください!
2011年07月06日(Wed) 00:16
編集
accoさん

そんな風に言ってもらえて 嬉しいですぅv-352
教えるだなんてぇv-356 逆に私が教えて欲しいですよぉv-237
2011年07月06日(Wed) 10:34
編集
はじめまして。v-16ファイアーと言います。最近は暑くてトン汁出まくりですねエ。
キウイのすける感じがすごいですね~。
すけすけマンボウですねe-350
どどすこすこすこ。
2011年07月08日(Fri) 17:30
編集
ほんと、キレイ^^
ワタシにも教えてちょーー

あと少しで沢山作らないと
サボってたから大変・・・・・
2011年07月09日(Sat) 09:00
編集
はげましコメントありがとう☆
展示もなんとかどうにかなって、とりあえず一段落(^_-)

キゥイみずみずしくておいしそうだね!!種とか超リアル!!
私も負けないよう頑張ろうっと☆にしし(^_^)
2011年07月12日(Tue) 12:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

