しんびいろ

夫婦2人 まったりとした日々の生活が中心のブログです。 たま~にフェイクスイーツも
2012年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひなまつり

 
 久しぶりのブログ更新になってしまいました

 それなのに またまた粘土の記事ではないんですよねぇ・・・

 最近 何にも作ってないんですよぉ

 でも もう3月にはいったことだし ぼちぼち また物づくり始めていこうと思っています



 で 先日なんですが 真壁のひなまつりを見にいってきたんです

 今年は 母がおひなさまを飾る気満々だったんですが 私が 『地震多いし 落ちたら首がとれちゃうかもねぇ』 なんて言ったら気にして 飾るのを止めてしまったんです

 それで ちょっと悪かったなぁ・・・と思い 主人と両親の4人で行ってきました

 この『真壁のひなまつり』 テレビなどでも紹介されていますが 2003年から始まり今年で10回目

 江戸時代のものから平成のものまで たくさんのおひなさまが飾られ 期間中は大勢の観光客で賑わうそうです

 私が行った日は平日でしたが それでも混みあっていたので 土日は活気にあふれているんだろうなぁ~と思います

 

 おひなさまの写真 撮ってきましたよ

ひなまつり1

ひなまつり2

ひなまつり3

ひなまつり4

ひなまつり5

 

 これを見たら やっぱり実家のおひなさまも 飾ってあげないとかわいそうだな~って思いました

 今年は無理だけど 来年は自分のおひなさま みたいな~

 最後に 

 こういうおひなさまも 好きです



ひなまつり6


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
