しんびいろ

夫婦2人 まったりとした日々の生活が中心のブログです。 たま~にフェイクスイーツも
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 旅行
CATEGORY ≫ 旅行
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

分かってはいましたが・・・

 分かってはいたんです

 今朝は 雨がふるって

 分かってはいたものの・・・

 それでも・・・ 

 それでも昨日は 私の中で 『掃除スイッチ』 が入ってしまい 思いきって窓掃除をしてしまいました



 雨なんて 今日降らなかったとしてもいつか必ず降るんですから 大掃除には勢いも大事ですよね

 って 自分のなかで必死に思い込ませ 頑張って拭き拭きしてました



 明日は 台所の掃除かなぁ~なんて思ってます


 


 で・・ 話が変わってしまいますが

 先日食べた料理の写真だけ ご紹介を 




201212103.jpg

 こういう器 ほんと大好きです

 こんな器で出てきちゃったら もう~この瞬間におのずと期待が膨らんじゃいますよね

 そして 器や盛り付けの美しさだけではなく 味も最高!!! 裏切らないんですよねぇぇぇ

201212104.jpg

201212105.jpg

201212106.jpg

201212107.jpg

201212108.jpg

201212109.jpg

2012121010.jpg

2012121011.jpg

2012121012.jpg

2012121013.jpg

2012121014.jpg




 何度でも行きたいお宿です

 ごちそうさまでしたぁ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


夏の思い出

  8月も終わってしまいましたが まだしばらくは暑い日が続きそうですねぇ・・・ 

 こんなに暑いとまだまだ夏を振り返るのには 早いような気もしましたが

 何をしてたのかなぁ~ なんて思いかえすと 花火を見たり 温泉旅行に行ったり それなりに夏らしいことも ちゃんとしていました

 

 この夏は花火の写真を撮らなかったので 今回は温泉での写真を



8301.jpg


8309.jpg


8302.jpg


8303.jpg

8304.jpg


8305.jpg


8306.jpg


8307.jpg


8308.jpg


8310.jpg


 お風呂あがりに おいしいビールと おいしい料理

 ココロも体もリセットされ 至福のひとときでした

 2012年の夏も とってもいい思い出が出来ました



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 

ひなまつり

 
 久しぶりのブログ更新になってしまいました

 それなのに またまた粘土の記事ではないんですよねぇ・・・

 最近 何にも作ってないんですよぉ

 でも もう3月にはいったことだし ぼちぼち また物づくり始めていこうと思っています



 で 先日なんですが 真壁のひなまつりを見にいってきたんです

 今年は 母がおひなさまを飾る気満々だったんですが 私が 『地震多いし 落ちたら首がとれちゃうかもねぇ』 なんて言ったら気にして 飾るのを止めてしまったんです

 それで ちょっと悪かったなぁ・・・と思い 主人と両親の4人で行ってきました

 この『真壁のひなまつり』 テレビなどでも紹介されていますが 2003年から始まり今年で10回目

 江戸時代のものから平成のものまで たくさんのおひなさまが飾られ 期間中は大勢の観光客で賑わうそうです

 私が行った日は平日でしたが それでも混みあっていたので 土日は活気にあふれているんだろうなぁ~と思います

 

 おひなさまの写真 撮ってきましたよ

ひなまつり1

ひなまつり2

ひなまつり3

ひなまつり4

ひなまつり5

 

 これを見たら やっぱり実家のおひなさまも 飾ってあげないとかわいそうだな~って思いました

 今年は無理だけど 来年は自分のおひなさま みたいな~

 最後に 

 こういうおひなさまも 好きです



ひなまつり6


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

『御宿かわせみ』 ~夕食編~

 
 だいぶ日にちがたってしまいましたが 年末に温泉へ出かけたので 写真を載せたいと思います
 
 今回お世話になったのは 何度訪れても素敵なお宿 『御宿かわせみ』



 この宿での一番の楽しみは やっぱり夕御飯です

2011 1225 3

 

 

1225 料理1

1225 料理2  自家製からすみ

1225 料理3  栄四郎 箕輪門

1225 料理14  柚子釜 

1225 料理5  フォアグラしんじょう椀
 
1225 料理13  師走の盛り合わせ

1225 料理6  本鮪造り

1225 料理7  ふぐぶつ

1225 料理8  天然九絵を炙り粗と蛤の白出汁で味わう

1225 料理9

1225 料理10  のどぐろかぶら蒸し

1225 料理15  食事

1225 料理11  甘味

1225 料理12


 どの料理も とてもおいしくいただきましたが そのなかでも今回初めていただいた『九絵』というお魚

 スープに九絵の身をくぐらせて しゃぶしゃぶのようにして味わうのですが 魚の癖のようなものがなく とってもおいしいお魚だなぁ~と印象に残りました  あと柚子釜もおいしかったぁ~

 
 おいしい料理とおいしいお酒 

 この宿にくると 本当にしあわせな時間を過ごすことができます

ドライブのつづき・・・

 山寺で観光したあとは 帰りの途中 福島のスカイライン・浄土平に足を運びました


 つばくろ谷

つばくろ谷2


 少し紅葉が始まってますねぇ

 まだ緑が多い感じですが 色が混じりあってる景色は素敵です


 そしてこちらは 浄土平

浄土平1


浄土平2


 後姿が ちょっとお疲れ感漂ってますよねぇ 

 でも朝5時から1人で運転してたら疲れますね お疲れさまでした


浄土平3

浄土平4

 そして また急な階段・・・

 ここでも登場


杖

   ほんとにこの杖 1日大活躍でした

 やっと登り終えて 上からの景色です 
 浄土平5


 秋は他の季節より 1日で自然が大きく変化しますよねぇ

 まだまだ これからいろいろなところで紅葉が楽しめますから 遠くに行かなくても身近なところで季節の移り変わりを楽しむのもいいかもしれないですよね


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
