しんびいろ

夫婦2人 まったりとした日々の生活が中心のブログです。 たま~にフェイクスイーツも
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ モールアート
CATEGORY ≫ モールアート
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モールアートマスターになりました!!

  日本知育モールアート協会が認定する 『モールアートマスター』の資格をとりましたぁ

 NHKの『すてきにハンドメイド』にも出演された キタナカアツシさんから モール犬やタイニーモールベアなど様々なモールアートの作り方をご指導いただき 私もモールアートマスターの一員になることが出来ました

 モールアートは 子供から大人まで 気軽に楽しめるハンドメイドです

 これから 私自身も楽しみながら 作品づくりをしていきたいと思っています


モールアートマスター1


モールアートマスター2


モールアートマスター3


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



 

モールアート!!

 フェイクスイーツ講座が終わってしまう寂しさからなのか 最近色々な講座にチャレンジしている私ですが とっても楽しくて 『これは ハマリそう~!!』 と思えるハンドメイドに出会えました
 

 それは何かというと 

 『モールアート』 です

 モールアートは 手芸用モールを使って 動物など様々なモチーフを作るハンドメイドアートなんですが この講座 すごく楽しいです
 
 認定講座になるので やはり難しい部分もあるんですが 出来上がったものをみるとかわいくて 受講してよかったな~って思います

 この講座は4日間の短期講座で 今は2日間が終わった段階なんですが こんなものを作ってきました


モール犬1


 講座の後半では クマさんやバンビなど作る予定なので 今からとっても楽しみで~す 

モール犬2


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
