しんびいろ

夫婦2人 まったりとした日々の生活が中心のブログです。 たま~にフェイクスイーツも
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ フランスリボン
CATEGORY ≫ フランスリボン
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フランスリボン!!

フランスリボン1

 先週の土曜日に フランスリボンを使った講座を 池袋で受講してきましたぁ

 『フランスリボン』という響き自体ががとっても素敵だなぁ~と思い その響きに惹かれ 単発の講座だし1度経験してみたい~!!ということで 今回レッスンを受けてきました


 結果 受講した感想はというと・・・ 正直私には難しかったです

 でも 隣の席でご一緒した方が とても優しく素敵な方で 色々と助けていただいたりしたので 本当に感謝 感謝でした


 今回のレッスンでは 上の写真の 『秋色のコフレ』

 そして

フランスリボン2


 『フレンチチャーム』 の2点を 必死でなんとか作ってきました


 リボンにも色々な使い方や魅力があるんだなぁ~と知ることが出来て その点では受講して良かったなぁ~と思います

 ただ・・・残念なことに また同じものが作りたいと思っても絶対作れないので それがすごく切ないんですよねぇ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
