しんびいろ

夫婦2人 まったりとした日々の生活が中心のブログです。 たま~にフェイクスイーツも
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日記
CATEGORY ≫ 日記
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パート はじめました!!




 2月の後半にブログを更新したっきりで すっかりご無沙汰な感じになっちゃいました


 フェイクスイーツのことだけじゃなくて もっともっと普段の生活を書こうと思っていたのに 結局書けず・・・


 継続するというのは 難しいものですねぇ


  

 で ブログを更新していなかったこの時期 

 私 3月から 週5日のパートを始めました



 自分はずっと 専業主婦でいいと思っていたのに 

 なぜか 求人の募集が気になりだし

 ハローワークにも足をはこんで 

 今の 職場で働くことになっちゃいました・・・


 みんなから 急に なんで働く気になったのと言われるんだけど

 自分でもそれがよく分からず

 まぁ・・・ 

 タイミングだったのかぁ なんて思ってます


 

 働きはじめて 1か月ちょっと


 やっぱり 大変なことも多いけれど


 改めて思うことは

  
 たった5時間のパートなのに


 主人が 働くことにたいして 協力的で優しくいてくれること

 そして 近くにいる両親が サポートしてくれること


 こんなに自分の1番近くにいてくれる人達が 応援してくれているってことが


 すごく嬉しくて 

 すごくすごく恵まれているなぁ って感じる


 
 
 この幸せって 家族みんなが健康だから継続できること


 だから  

 私も含めて みんな長く長く健康でいてほしい・・・


 
 なんだか 

 そんな真面目なことをしみじみ感じちゃう 今日この頃でした  




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

 

お気に入りのお店


 先週 訪れたお店 『 ストーンビーチ 』

 2~3か月に1度のペースでおじゃましています

 伊師浜海岸が目の前にあって 人気のある国民宿舎『鵜の岬』もすぐそばにあります


 今回は 夜に行ったので 料理の写真がかなり悪くなってしまったのが残念なんですよね~

 でも載せちゃいます


 2013011501.jpg


2013011502.jpg


 寒い時期に 薪ストーブっていいですよねぇ

 店内の雰囲気もいいんです


 で ここにくる1番のお目当て

 夫婦で必ず1人前ずつ注文してしまう 大好きなサラダ

 『魚介のまぜまぜサラダ』

 きっとオーナーのご夫妻に 顔を覚えてもらえたのは

 普通は取り分けるサラダを毎回毎回 1人1つ注文したからじゃないのかなぁ・・・と思っております

2013011503.jpg

 ほんとにこれが大好きで もっときれいに写真とりたかったなぁ~!!


 あと 他に注文したものは

2013011504.jpg


2013011505.jpg


2013011506.jpg

 そしてそして 

 嬉しいことに グラスワイン1杯と鶏ハムをサービスしてくださったんです!!!

 

2013011507.jpg


2013011508.jpg


 こういうサービスって すご~く嬉しいんですよねぇ

 行くたびに気軽に声をかけてくれるし ほんと素敵なご夫婦が作っている美味しい料理を

 また絶対食べに行きま~す


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

本年もよろしくお願いします



 年末から ず~っと実家で過ごし 7日に自分達の家に戻ってきました

  ( と言っても 実家とは 歩いて10分もしない距離なのですが・・・  )


 でもまぁ昨日は久しぶりに 部屋の掃除したり 布団を干したり 料理をしたり・・・

 そんな当たり前のことをしただけなのに 正月が終わってしまったんだなぁ と感じてしまいます


 上げ膳据え膳の生活から 普通の生活が始まりました

 


 で お正月は何をしていたかと言うと とくに何もせず まさしく寝正月


 でも 初詣には行ってきましたよ


 歩いて行ける場所にある 『神峰神社』へ


2013010701.jpg


 そして 天気も良かったので 初詣ついでに『かみね動物園』にも足を運びました


 2013010702.jpg


2013010703.jpg


2013010704.jpg
  チンパンジーのゴウちゃんもいます
  テレビにもでたので ちょっとした有名人

2013010705.jpg


2013010706.jpg


 ここの動物園は ちょうど散歩するのにいい距離で よく行くんです


 そして春になれば 桜もきれいな場所なんですよぉ~




 って 早くも花見のことを考えちゃいましたが これからが寒さ本番なんですよねぇぇぇ
 

 春はまだまだ先




 今の時期は 乾燥しているので 風邪には気をつけないとですね

 私もちょっとのどが痛いので 気をつけます





 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

大晦日


 今年も残すところあとわずか

 毎年思うことですが 1年が本当にあっという間に感じてしまいます


 大掃除なども早めに終わったので 29日には夫婦で忘年会をしてきました

 いつもはあまり活気のない居酒屋にも人がたくさん

 予約もせずに出かけてしまったので 4件目でやっとお店にはいることができました

 

 2012123101.jpg


2012123102.jpg


 カメラで撮るのが かなり恥ずかしかったので ちゃちゃっと2枚だけ

 あとは ゆっくりと



 忘年会といっても いつもの食事となんら変わりはありませんが 

 1年間 お互いに健康でいられたことに感謝しつつ 

 来年もよろしくという意味をこめて 色々な話をしながら楽しい時間を過ごすことができました




 そしてこの後に 2次会でカラオケへ

 帰りには コンビニに思わず立ち寄り 深夜のラーメンを

 
 健康に感謝していたはずなのに かな~り健康に悪そうな夜になってしまいましたが・・・

 まぁ こんな夜も たまには・・・

 たまにはなら いいことにしちゃいます

 
 



 今年最後のブログも かなりゆる~い感じの内容で 

 きっとこんな感じは来年も大きく変わることはないと思いますが

 よろしければ またのぞいてみてください




 では 良いお年をお迎えください




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Merry Christmas !!


2012122401.jpg


 今年のクリスマスイブは お部屋でゆっくり

 料理は簡単に お肉を焼いて サラダを作って・・・

 買ってきたオードブル 
 
 かなり手抜きな感じですが


 あとは

 『あれ』があれば いや もしくは 『あれ』さえあれば 

 Happyなクリスマスに


 やっぱりこれですかねぇ~
 

2012122402.jpg

 おいしくいただきました



 では

 よいクリスマスを~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
