しんびいろ

夫婦2人 まったりとした日々の生活が中心のブログです。 たま~にフェイクスイーツも
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ フェイクスイーツ
CATEGORY ≫ フェイクスイーツ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もうすぐバレンタイン!!


2013021201.jpg


 もうすぐバレンタインですねぇ


 つい先日 セリアをのぞいたら バレンタイングッズのところに沢山の人がいて 

 みんな準備大変なんだなぁ~なんて思いながら 見ていました


 フェイクではチョコを作ったことがある私も 実際に手作りチョコを作ったことはなくて

 遠い昔に お店で売っている美味しそうなチョコに気持ちを込めていたのを思いだします



 今はと言うと・・・

 私も含め 誰も甘党がいないんですよねぇ・・・

 なので バレンタインには いつも主人と父にショーツをプレゼントしています

 
 でも 今年はこれで いいかなぁ~ なんて・・・




2013021203.jpg

 このシンプルなイニシャルチョコは 父に


 2013021204.jpg
 

 そして こちらは母に


 主人にも作りましたが 写真を撮る前に 携帯とバッグにつけてしまいました


 


 ショーツよりも かなりお安くすんじゃいます


 2013021205.jpg


2013021202.jpg




 本物でも 

 フェイクスイーツでも 

 バレンタインの日に

 このチョコに詰め込んだたくさんの思いが

 大好きな人たちに伝わるといいですよねぇ・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





 



夜更かししたので・・・

 ロンドンオリンピックで最近 寝不足という方も多いんじゃないでしょうか?

 私も 体操の内村選手の演技に ハラハラしたりドキドキしたり 拍手したり・・・祈るような気持ちでテレビを見ていました

 そして・・・
 金メダルを確信した瞬間は 本当に感動~!!!

 大きなプレッシャーの中でも きちんと結果を残した内村選手
 はにかんだ笑顔で 金メダルを手にし コメントをする姿をロンドンで見れて 良かったぁ~!!!って思いました

 表彰式の後も しばらくは目がさえてしまって寝つけませんでしたが 4年に1度ですからね 
 やっぱり録画よりLIVEがいいなぁ~と思っちゃいました


 で・・・
 せっかく 普段はしない夜更かしなので

 この時間になんとなく 衝動的ではありますが じゃらじゃらしたものが作りたくなり 余り物のパーツで作ってみました


エコバック01

 でも じゃらじゃら感が物足りないので これも一緒に

 エコバッグ02


 そしてこの2つを 自分用の いつも持ち歩くエコバッグにつけちゃいました

 

 エコバッグ03


 

エコバッグ04

 普通は こんな使い方しないでしょうけど 自分用ですからね
 
 エコバッグなら 遊び心いっぱいで楽しめちゃいます 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

お久しぶりです

 1か月以上もブログを放置してしまいました・・・

 気づけば7月・・・ 

 この ブログを放置していた間に 何かをしていたのかというと


 ・・・何もしてないんですよねぇ




 何もしなさすぎて 体が腐ってしまうのではないかと思うぐらい 何もしてないです(苦笑) 



 もちろん 粘土にも触らない日々が続いてしまったわけですが

 昨日 ふとデコってみよう!!と思い 余っているパーツで作ってみました

BOX1.jpg


BOX2.jpg


BOX3.jpg



 グルーガンで あっという間に作ってしまいましたが 久々にすごく楽しかったです


 これは 母にあげようかな~って思います 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 
 

久々にアイスを


 久々にアイスを作っています


アイスいろいろ


 自分がそろそろ食べたくなってきた証拠ですね・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

金環日食 素敵でしたね!!

 こんばんは しんびです 

 昨日は 金環日食 今日は スカイツリー 一色の1日でしたねぇ~

 まぁ 田舎暮らしなもので 今日のスカイツリー初日は 気分的にあまり盛りあがりませんでしたが 昨日の 金環日食は しっかりと早起きして 見ましたよぉ~


 茨城県の日立市は 朝から雲もあまりなかったので そんなにヒヤヒヤすることなく しっかりと日食を 観察することが出来ました 

 あっという間でしたが 本当に見れて良かったなぁ~って 思います


 


 粘土に関しては・・・

 ほんとにちょこちょこっと触ってまして・・・ 

 ソフトクリームにスワロフスキーをつけてみました


ソフトクリーム1

 これは自分と母の カバンにつけてみましたよ

 自分でも身に着けつつ 耐久性などみていきたいと思っています 



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

